スポンサーリンク

2018年12月23日

セミナー情報:第4回リターンセミナー「麻酔抜髄」を行ないました。

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

H30年11月25日(日)に「麻酔抜髄」というむし歯菌が歯の神経に入ってしまった時などに歯の神経を抜く処置についてセミナーを行ないました。

<写真>

IMG_3222.JPG

貴重なセミナー受講生からのご感想アンケートをインターネット歯医者さん〜実践編〜にまとめました。→受講生アンケート

是非お読みいただけると嬉しいです。

「麻酔抜髄」というのは、歯科医師からすると、とても緊張する処置となります。

なぜなら上から見てどこに神経があるか‘見えない’からですね。

<上から見ても神経の入っている部屋が見えない>

sinkei.jpg

そして、麻酔抜髄処置が必要な時というのは急患で、「歯が痛い〜」と突然歯科医院へいらっしゃる事が多いですね。

歯の神経にむし歯菌が入ったら、想像を絶する痛みでとても我慢できるものではありません

なので、予約の患者さんを診ながら、急患の方の「麻酔抜髄」を行なうというなかなか大変な事になります。

しかし患者さんが一番辛い事は分かっていますのでやるしかありません。

そんな中、迅速正確安全「麻酔抜髄」を行なう方法をセミナーにてお伝えしました。

<写真>

IMG_1363.JPG

これにより、助かる歯科医師や患者さんが増えるといいなと心から思います

今回のセミナーも満席となり、静岡県や鳥取県、さらには石川県からも受講にいらした先生方、他の先生方も貴重な休日を使いいらっしゃってくれました。

そんな熱心な先生方に感服すると共に、皆様の臨床の一助になれればと思います。

今回のセミナー内容は、インターネット歯医者さん〜実践編〜のプレミアムファイルvo.3「麻酔抜髄」というファイルにまとめてあります。

こちらも是非お読みいただけると嬉しいです。メルマガ登録をすると送られてくるパスワードを入力するとプレミアムファイル販売ページの内容を読むことが出来ます

よかったら読んでみていただけると嬉しいです。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。





インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 09:51 | Comment(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。