スポンサーリンク

2017年05月30日

H29年5月27日、28日に第6回公開セミナー「インレー治療・ポジショニング」を開きました。

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

またまた偉そうにと自分でも思いますが、セミナーを開かせていただきました

<セミナー風景1:5月27日>

IMG_0299.JPG

<セミナー風景2:5月28日>

IMG_0305.JPG

今回は、インレー治療に伴う虫歯除去、インレーの設計の仕方、失敗しないインレー形成の仕方など、、

そしてそれらを行なう術者のポジショニングについて

およそインレー治療するに当たって必要とされるスキルをすべて盛り込んだ内容となっておりました。

受講生の方々からは、

「資料がすごくわかりやすくて、私がほしいと思っていたものでした」

「大変整理された解説でしっかり学習することが出来た」

「形成のみならず、う蝕の除去から全て教えていただいて、実際練習することができてとても勉強になりました」

などのお声をいただき、今回も大盛況となりました。

<セミナー風景3>

IMG_0357.JPG

受講生の方々からのアンケート結果全文は実践編にアップしておりますので、ご興味がございましたら、是非ご覧いただけると嬉しいです。→インレー治療・ポジショニングセミナーの感想

セミナーでは、インレー治療についてまとめました、写真・動画多数の79ページにも及ぶ資料にて学んだ後、

実際にカリエスのある人工歯にて、実習をしていただきました。

皆様から、

「こんなにキレイにインレー形成出来るとは思わなかった。」

「この方法すごいですね。」

「面をスムースにする仕方がわかった」


などの嬉しいご感想を後ほどいただきまして、やはり今回もセミナーを開いてよかったと思いました。

<セミナー風景4>

IMG_0368.JPG

少し宣伝をさせて頂くと、

なんといっても左利きの私が右手で出来るのですし、

さらに今となっては、皆さんや患者さんへの説明をしゃべりながら、ほぼ歯を見なくても出来ます

タービンワークの最初と最後の位置だけ覚え、あとは、形成筋が勝手に動いてくれます

その形成筋の鍛え方なども受講生全員に覚えてもらいました

受講生全員がきれいなインレー治療・形成をなさって、セミナーを終えることが出来ました

皆様お疲れ様でした。

<セミナー風景4>

IMG_0369.JPG

今年度はセミナーに力を入れておりまして、まだ日にちは未定ですが、次回の第七回セミナーの題材は決まっております

「支台歯形成(FCK・前装冠・ジャケット冠)」です。

支台歯形成用の形成筋の鍛え方もありますので、こうご期待です。

そして、その前にプレミアムファイルvo.3「麻酔抜髄」がリリースになるかと思います。

こちらの内容もセミナー時にとてもご好評いただき、セミナー終了後も実際の臨床で役に立ったとのお声も聴けましたので、お役に立てるかと思います。→麻酔抜髄セミナー記事はこちら

6月も目白押しで頑張ります

是非この情報を手に入れてくだされば嬉しいです。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 15:39 | Comment(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。