スポンサーリンク

2017年05月06日

ブログ開設3周年記念思考編:「10年やったって自信なんかありません。ただ・・」1/2

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今年の5月13日にて、「インターネット歯医者さん」というブログを書きはじめて丸3年が経ちます。

3年前の5月13日「コンセプト」「自己紹介」というブログ記事を同日にリリースしてからこれまで、平均して週1回以上は更新し続けてきました

「自己紹介」のブログは、年次が変わる度に編集をしておりますが、「コンセプト」の記事は一度も編集を加えておりません。

<自己紹介の写真>
IMG_3228.JPG

今でも、最初に“ブログの開設の仕方”という本を読みながら、「コンセプト」の記事の公開ボタンを押したときドキドキ感は覚えております。

ここまで続けてこられたのも、読者の皆様がいたからこそであります。心よりお礼申し上げます。

いつも1周年や2周年などのお知らせの際は、アクセス数などをご報告していたのですが、

今回は3周年ということで、趣向を変えまして、3周年記念の「思考編」を書きたいと思います。

<思考編イメージ>

images.jpg

いつも「思考編」は、変な題名ですが、昔頂いた言葉で、今も私を救ってくれる言葉です。

この言葉は、ブログによく出てくる理事長先生からもらいました。

昔、ダメダメな時の私が理事長先生へこんな事を言いました。

私:「(理事長)先生は、出来るからそう思えるのです。僕は、自分のダメなところばかり考えてしまいます。毎日自分を責めています。自信なんかありません。」

半分泣いていたかもしれません。自分ながらに今書くと、まるで子供のようだと思いますが、当時は本気でした。

すると理事長先生は、

理事長先生:「10年やっても自信なんかありません。ただ・・・」

と言われました。

ただ・・・、なんとおっしゃっていたのでしょうか?

次回までお考えいただけるとおもしろいかもしれません。

是非お試しあれ、です。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。



インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 10:38 | Comment(0) | 思考編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。