スポンサーリンク

2017年01月17日

H29年1月15日に第三回セミナー「CR治療」を開かせていただきました。

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。


H29年1月15日に僭越ながら「CR治療」のセミナーを開かせていただきました。

<セミナー風景>

セミナー風景

大変御好評いただき、嬉しい限りです。

1月15日セミナーの受講者アンケートは、こちら→CR治療セミナーの感想(1/2)

CR治療は、ブログにて、以前に「歯頸部CR」について書かせていただきましたが、

今回のセミナーでは、

第1章 歯頸部CR

第2章 隣接面CR(前歯舌側)

第3章 隣接面CR(前歯唇側を含む)

第4章 隣接面CR(大臼歯)

第5章 咬合面CR(大臼歯)

と章立てにて、5パターンのCR治療を御説明し、全てのパターンの実習もさせていただきました。

この5パターンを会得すれば、ほぼ全てのCR治療治療に対応出来ると考えたからです。

かなり濃密な内容となっており、実習用資料は63ページの大作となり、

動画は25個となりました。

そして、

全てのパターンの実習もあるという、セミナー内容です。

それを6時間で行なうのですから、濃密の極みと自分ながらに思います。

しかし、その分腕は上がります

1月15日に行なった際には、実習中にも皆様どんどん上手くなっておりました。

‘セミナー当日に腕が上がるように’というのが、インターネット歯医者さんのセミナーのテーマです。

さらに、実習用資料は、各々全てプリントアウトしまして、セミナーでお使いいただき、そのまま差し上げます

是非お持ち帰り下さい。

1月28日(土)にもう一度同じセミナーを行ないますが、同様でございます。

(1月28日も満席となりましたので、現在募集要項は閉じております。)

皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。




インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 14:00 | Comment(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。