スポンサーリンク

2015年12月31日

2015年度の「インターネット歯医者さん」の御報告とお礼

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今年度のご報告とお礼をお伝えしたく、パソコンを出してきました。

<今年度イメージ>

2015年イメージ

今年度のインターネット歯医者さんをお伝えする前に、去年の記事を見てみたいと思います。

2014年12月29日の記事

去年のお知らせ「(今年度を振り返り)」は記事数64記事目でしたね。

アクセス数は月に3000PV(延ページ数)/800UU(延人数)と書いてあります。

更新頻度を上げる写真の挿入が間に合わないかもといったことも書いてありました。

今年度確かに、ブログの更新頻度を上げる為に頑張りました

宣言通り、写真挿入が間に合わなかった点はありますが、

平均して週2回以上は維持出来たと思います。

おかげ様で、現在184記事目が書けています。12月のアクセス数はまだ出ていませんが、

11月のアクセス数をみると→「お知らせ11月アクセス結果」

ブログ「インターネット歯医者さん」は36648PV(延ペー数)/8755UU(延人数)

でした。

比較をすると

2014年12月 3000PV(延ページ数)/800UU(延人数)

から

2015年11月 36648PV(延ペー数)/8755UU(延人数)

となります。

なんと月のアクセス数が10倍になりました。

皆様本当にいつもお読みいただき誠にありがとうございます。


また、今年度のご報告として

動画配信サイト:インターネット歯医者さん〜実践編〜

を開設出来た事が何よりです。

<インターネット歯医者さん〜実践編〜>

インターネット歯医者さん〜実践編〜

こちらも現時点での過去30日のアクセス数が1046PV/458セッションとなっております。

動画本数は106本、動画視聴回数は2781回、チャンネル登録者数12人となっております。

動画は保護されており、メルマガ登録しないと見れないのですが、メルマガ会員数も現在45人となりました。→メルマガ登録

私の歯科医としての活動ですが、今年度に日本口腔インプラント学会の専修医を取得させていただきました。

<日本口腔インプラント学会専修医>

日本口腔インプラント学会専修医

勉強会にも多数出席しました。

<勉強会様子>

勉強会の様子

そして、最近の話ですが、医療情報サイト「ドクターズファイル」に紹介されました。「ドクターズファイル」

<ドクターズファイル実際の写真>

ドクターズファイル実際の写真

本八幡医院を辞めた事も、私の中では大きな変化でありました。→「自己紹介」


振り返ってみますと、色々なことににチャレンジし、変化のあった年であったなと思います。

来年はさらに頑張りたいと思います。


今年も皆様からのアクセスを励みに「インターネット歯医者さん」を書き続けることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。

皆様のご多幸を祈り、本年の筆を置きたいと思います。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 09:51 | Comment(0) | その他・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。