スポンサーリンク

2015年09月01日

インレー形成3/22(きれいな窩洞のために)

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。


今回は動画もあります。是非ご覧くださいませ。メルマガ登録(無料・解除可能)するとパスワードが発行・返信され、保護中のページに入力すると見れるようになります。
動画「インレー形成」


今回より、以前サクッと終わった記事に追加で書いていきたいと思います。

以前の記事「インレー形成1」と「インレー形成2」では、しみない外れない方法や、インレー形成の設計について書かせて頂きました。

これだけでも十分重要だと思うので、是非おさらいしていただけるとうれしいです。

今回より、インレー形成を上手に行うための私の方法をお伝えしたいと思います。

さて、上手だなあと思うインレー形成は窩底が平らで、曲線が滑らかですね。

窩底とは下の写真の部分です。

<インレー窩洞の窩底>

images-75976-thumbnail2.jpg

まあ少し大げさに、うーんと思うインレー形成と上手と思うインレー形成の写真もつけます

<うーんと思うインレー形成>

うーんと思うインレー形成

<上手だと思うインレー形成>

上手だと思うインレー形成

何が違うでしょうか?それはスムーズな曲線で窩底が平らである事です。

どうすればこのようなインレー形成になるでしょうか?

次回より私のやり方をお伝えしていきます。

ちなみに写真は私が削りました。これ位で良ければ是非次回より楽しみにしていただければと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。



インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 10:54 | Comment(0) | インレー形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。