スポンサーリンク

2015年05月12日

歯周病1/7(概要)

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今回より、「歯周病」の治療について書いていきたいと思います。

<健康な状態と歯周病の比較>

健康な状態と歯周病の比較

歯周病の治療の特徴としては、患者さんに頑張ってもらう割合が他の治療に比べ多い点ではないでしょうか。

そうお話すると、患者さんは「えー嫌だなあ」と感じられるかと思います。おそらく、上の行の文章を読んでそう感じられた方も多いのではないでしょうか。

しかし、御安心していただければと思います。

今回よりブログを書いていきますが、それらを読むと自発的に歯周病に取り組もうと感じていただけるように書いていきたいと思います。

そして、そういった話が患者さんへ出来ると歯科医師の先生方の治療にも役立つのではないかと思います。

ですから、今回の「歯周病」治療では、歯周病とは何か?原因は?予防法は?そして大事な、歯周病がなくなるとどんな良いことがあるの?という事に焦点をおいて書いていきたいと思います。

珍しく教科書的な話が多くなりますが、要所要所に私のテクニック的な事も書いていきたいと思います。

<歯周病の進行>

歯周病の進行


次回より、歯周病とは何?というのから書いていきます。

よろしくお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 20:26 | Comment(0) | 歯周病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。