スポンサーリンク

2015年01月12日

宿題をしよう1/2

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今回は「思考編」です。

私はよく、どうすれば自分は上手くなれますか?どうすれば患者さんを増やせますか?どうすれば売り上げあげれますか?といったことまで。

他にも様々な「どうすれば、なりたい自分になれるか」

といったことを聞かれます。

ただ、そういう私自身も同じようにいつもなりたい自分になるにはどうすればいいのかといった事を考えているわけです。

皆さんもきっとそうなのではないかと思います。

向上的な内容でなかったとしても、例えば楽して稼ぐ方法はないか?といったことでも

結局は「なりたい自分になるにはどうすればいいのか?」といった事を考えているわけです。

もうすでに大変な成功を納めでいる方でも次の目標がおありになるかと思います。

もう、夢も希望もないと感じている人も出来れば夢や希望があればいいと感じていると思います。

みんな自身の夢の途中にいるわけですね。

でも、そうはいっても年月が積み重なった時に、各々で差が出来てくるのは確かです。

この‘差’というのはどこからくるのでしょうか?

才能でしょうか?運でしょうか?はたまた努力でしょうか?無駄を省く要領の良さでしょうか?

おそらく私の見解としては、どれも、短い時間でみれば関係があるとは思いますが、長い時間でみると違うと思います。

なぜなら、才能がなくても成功する人はいますし、運というのも回数や年月を重ねると差がなくなります。

努力というのもわかりますが、逆に努力しても報われない方もいるわけです。そして、要領の悪い人でも成功している人は多いです。

私自身も夢の途中にいますので偉そうな事はいえませんが、

ただ、一つだけそういった質問を受けた時に、また自分自身になりたい自分が出来た時に頭に浮かぶ言葉があります。

「宿題をしよう」

です。どういう事かは次回説明したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 08:43 | Comment(0) | 思考編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。