スポンサーリンク

2014年05月13日

自己紹介

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。


簡単に自己紹介します。

インターネット歯医者さん写真


2006年 
昭和大学歯学部卒業
歯科医師国家試験合格 
東京女子医科大学東医療センター歯科口腔外科に研修医として入局

2007年 
某都内開業医に就職
昭和大学歯科理工学教室 社会人大学院入学

2009年 
水道橋クリスタル歯科分院長就任
空手団体極真会館協力医

2012年 
本八幡クリスタルミツル歯科副理事長就任
昭和大学歯科理工学教室 社会人大学院修了 歯学博士号取得
昭和大学病院保存科兼任講師

2014年 
ブログ「インターネット歯医者さん」開設
日本口腔インプラント学会ケースプレゼンテーション試験合格

2015年 
日本口腔インプラント学会専修医合格
動画配信サイト「インターネット歯医者さん〜実践編〜」開設
メルマガスタンド「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」開設
本八幡クリスタルミツル歯科退職

2016年
ドクターズファイル掲載
EPARK歯科掲載
初のセミナー「インレー形成・支台歯形成」開催 満員御礼
第2回セミナー「治療計画の立て方」開催 満員御礼
プレミアムファイルvo.1「治療計画の立て方」リリース
合同会社OGURI設立


2015年11月に本八幡クリスタルミツル歯科を退職。現在は水道橋クリスタル歯科の院長として自分が本当に良いと思う治療「インターネット歯医者さん」の活動に明け暮れております。


2006年昭和大学歯学部を卒業後、東京女子医科大学歯科口腔外科にて研修を行い、某都内開業医にて研鑽を積み、卒業3年目から現医療法人歯科分院長となりました。

働きながら社会人大学院に通い、
2012年博士号を取得。同年歯学博士・昭和大学歯学部保存科兼任講師となり、

現在は同法人の分院長として、日々診療をしております。

水道橋クリスタル歯科も本八幡クリスタルミツル歯科も患者数を2倍にした経験があります。

また、空手団体極真会館の協力医も行っております。

所属学会・勉強会は

日本口腔インプラント学会・日本審美歯科学会・日本歯科理工学会・臨床歯科理工学会・インプラント再建歯学研究会IIRDに所属しております。

モットーは、

患者さんのお話を良く聞き、誠心誠意応える。メンタルケアまで含めた歯科診療をたくさんの方に提供していきたい。」

です。名刺にも書いてあります。

<現在の名刺・表>

IMG_4583.JPG

<現在の名刺・裏>

IMG_4584.JPG


2014年にこちらのブログ「インターネット歯医者さん」を開設しました。そして2015年に手技の動画などを配信するサイト「インターネット歯医者さん〜実践編〜」を開設しました。

<ブログ「インターネット歯医者さん」>

IMG_4585.JPG

<手技動画配信サイト「インターネット歯医者さん〜実践編〜」>

IMG_4586.JPG


今後も動画の配信、ブログの更新などを行っていこうと思っています。


これは、私のような若輩者でも卒業してから10年以上、一生懸命歯医者をやってきました

その全てをインターネットにて情報提供することが、新人歯科医師、ひいては患者さんの為になるのではと考えたからです。

私が歯医者をやっている以上、全ては歯科医界と患者さんの為を考え、行動することを誓います。

是非ブログ「インターネット歯医者さん」そして手技動画配信サイト「インターネット歯医者さん〜実践編〜」
をご覧いただけるととてもうれしいです。

追伸

インターネット歯医者さん窓口を開設しました。→メールはこちらへ返信は全て私がお応えいたします

また、緊急なメール返信など御要望がございましたら、遠慮なくお伝え下さい。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

【関連する記事】
posted by さけいくら at 22:19 | Comment(2) | コンセプト」・自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
患者さんの話をよく聞いてくれるというのは、勘違いの処置や見逃しを減らすと思います
病気の症状は自覚症状と化学的根拠が合わさってできるだけ正確な診断ができると思います
患者の話をろくに聞かないDrは患者にも信頼されません。それさえも感じないのか、コンビニより歯科医が多いから人気がないとか数のせいにしたりするのでしょう。不正請求とかも立て続けに2軒の歯科医で発見してしまいました。診療報酬が安すぎるというのも問題だとおもいますが、患者としてはとてもショックです。
Posted by れいこ at 2017年04月04日 13:50
患者さんの話をよく聞いてくれるというのは、勘違いの処置や見逃しを減らすと思います
病気の症状は自覚症状と化学的根拠が合わさってできるだけ正確な診断ができると思います
Krの話をろくに聞かないDrは患者にも信頼されません。それさえも感じないのか、コンビニより歯科医が多いから人気がないとか数のせいにしたりするのでしょう。不正請求とかも立て続けに2軒の歯科医で発見してしまいました。診療報酬が安すぎるというのも問題だとおもいますが、患者としてはとてもショックです。
Posted by れいこ at 2017年04月04日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。