スポンサーリンク

2021年12月31日

2021年の活動報告とお礼

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今年も年末になりまして、この一年の活動と結果をご報告したいと思います。

2021年はこの一年間一度もブログを更新しなかったのですがブログ以外にも様々な活動をしておりました

まずは恒例の閲覧数からご報告致します。

<2021年のインターネット歯医者さん>

131112u-1.jpg

ブログ閲覧数は、今月はまだ出ていないので、11月で計算しますと6286PV(読まれている延ページ数)/2667UU(読んでくれている延人数)
でした。

手技動画再生回数は、総数で5115544回

メルマガ会員登録者数は、1391人

YouTubeチャンネル登録者数は、11142人

でした。

恒例の去年と比べてみましょう

ブログ閲覧数
去年6649PV/2686UU→今年6286PV/2667UU

手技動画閲覧数
去年4822842回→今年5115544回

メルマガ会員登録者数
去年1212人→今年1391人

YouTubeチャンネル登録者数
去年10383人→今年11142人

となっております。

ブログがほぼ横ばい、他は全て増加しており例年通りとなります。手技動画閲覧数がとうとう500万回を突破しましたね。凄いです。YouTubeチャンネル登録者数も1万1000人を超え、メルマガ登録者数も1300人を超えました。こちらも凄いです。

毎年言っておりますが、

皆様、いつもありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今年度は他にこんな活動をしました。

2021年3月21日に、プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」を作成・リリースしました。

■プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」

<プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」>

IMG_6206.JPG

大変ご好評いただきまして、皆様からのご感想も掲載されておりますので、是非ご覧下されば嬉しいです。

■プレミアムファイルご感想

<プレミアムファイルご感想>

IMG_6207.JPG

プレミアムファイルの紹介動画も作成しました。

<プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」紹介動画>

■プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」紹介動画

IMG_6208.JPG

現在、この最新作プレミアムファイルvo.7「ポジショニング全集」プレミアムファイルvo.1「治療計画の立て方」プレミアムファイルvo.2「CR治療」について宣伝動画を作成してありますので、こちらも合わせてご覧くだされば嬉しいです。

■プレミアムファイルvo.1「治療計画の立て方」紹介動画

<プレミアムファイルvo.1「治療計画の立て方」紹介動画>

IMG_6209.JPG

■プレミアムファイルvo.2「CR治療」紹介動画

<プレミアムファイルvo.2「CR治療」紹介動画>


IMG_6210.JPG

そして、

今年一番の活動である、「オンラインGIFT塾」なるものを2021年8月12日に作成・リリース致しました。

■オンラインGIFT塾紹介動画

<オンラインGIFT塾>

IMG_6214.JPG

こちらは、2018年6月〜コロナ禍まで当院で行っていた「GIFT塾」という実際の臨床を通して私の臨床を学ぶというコンセプトの塾を“オンライン化”した情報教材となります。

■GIFT塾卒業生のご感想

ただ、こちらはありがたい事なのですがお申込みがあまりに多数となり、管理が行き届かなくなることを懸念しまして、現在募集を中断しております。来年の2月に再募集を行う予定でありますので、その際にブログで詳しく書かせていただければと思います。

オンラインGIFT塾生のご感想リンクのみ貼らせて頂きます。

<オンラインGIFT塾ご感想コーナー>

IMG_6211.JPG

■オンラインGIFT塾生のご感想


今年はこの「オンラインGIFT塾」の作成に費やした一年といっても過言ではなく、膨大な量の資料を作成しました。ブログも更新出来ずとなりましたが、こういった情報はメールマガジンにてお送りするようにしております。よかったらメルマガ登録をなさっていただけると嬉しいです。

■メルマガ登録はこちら(永年無料)

また、インターネット歯医者さん〜実践編〜のトップページもかなり改編しました。5,6年ぶりの改編となりましたが、特にトップページのヘッダー(上部の緑のバナーの部分)の内容は全て変えました。

<インターネット歯医者さん〜実践編〜バナー>


IMG_6212.JPG

今までよりわかりやすくなっていると思いますし、そしてインターネット歯医者さんをご活用されている歯科医師先生方からのご感想やご意見が閲覧しやすくなっております。

こちらも結構頑張って作りましたので、是非ご覧下さると嬉しいです。

ブログから始まったインターネット歯医者さんですが、いまや情報はすべてはインターネット歯医者さん〜実践編〜というホームページに集められており、その情報を引き出す”鍵”となっているのが、メルマガ登録をされた際に発行される”パスワード”という図式となっております。

その図式や活用方法インターネット歯医者さん〜実践編〜へまとめましたので、是非ご覧下さると嬉しいです。

<インターネット歯医者さん〜実践編〜このサイトについて>

IMG_6213.JPG

■インターネット歯医者さん〜実践編〜


今年もコロナが猛威を振るいましたが、後半だいぶ落ち着いてきてくれましたね。来年はより落ち着いてくれると良いなと感じます。

ただ皆様そうであらっしゃるように、そう願いながらも手をこまねいているわけにもいかず、当院でも感染対策からオンライン診療、そしてインターネット歯医者さんでもGIFT塾をオンライン化するなど粛々と対応していこうと思います。

では、皆様の健康を願いまして、本年の筆を置きたいと思います。

よいお年をお過ごし下さいませ。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。



インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 10:47 | Comment(0) | 歯の削り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。