スポンサーリンク

2018年03月17日

H30年2月25日に「支台歯形成・前装冠形成・ジャケット冠形成」セミナーを行いました。

こんにちは、水道橋クリスタル歯科院長・歯科医師・歯学博士・大学病院保存科非常勤講師・インプラント学会専修医の小栗卓也です。

この度もブログ「インターネット歯医者さん」をお読みいただき誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

こんにちは、

平成30年2月25日にリターンセミナー1「支台歯形成・前装冠形成・ジャケット冠形成」を行いました。

<セミナー風景1>

セミナー風景1

今回も募集即日に満席となり、愛知県や石川県、福岡県など全国遠方からも足を運んでいただいた先生方もいらっしゃりご参加下さった皆様へ心からお礼申し上げる次第です。

そして、今回も大変盛況いただき、

<セミナー風景2>

セミナー風景2

・形成のコツがわかった

・使用するバーやポジショニングなど大変勉強になった

など大変嬉しいご感想をいただきました。

セミナー受講生からの貴重な感想アンケート結果はこちらセミナー受講生感想

そして、このセミナーは以前H29年7月に行ったものと内容は同じですが一点確実に違う点があります。

それは、前回には出来ていなかった、プレミアムファイルvo.5「「支台歯形成・前装冠形成・ジャケット冠形成」がすでに存在しているという点です。

<プレミアムファイルvo.5>

プレミアムファイルvo.5

プレミアムファイルvo.5「支台歯形成・前装冠形成・ジャケット冠形成」とは

今回は少し趣向を変えまして、受講生全員教材として、プレミアムファイルvo.5を事前に配布致しました。

プレミアムファイルとは、セミナー内容をまとめ昇華させたものでありますので、

受講生の皆様はバッチリと予習を行なった後に、実際のセミナー実習にて、手技やポジショニングを学べるという事になります。

<セミナー風景3>

セミナー風景3

今回セミナーを行なった私の感想ですが

この方法は大変効果があり、驚きました

おそらく、歯科臨床を学ぶに当たって、とても理に適っていたのだと思います。

セミナーは12時〜18時と短時間でありましたが、その短い時間の中でも

免許皆伝かと思える形成をされる先生が何人もいらっしゃいました

また、セミナー料金の方がプレミアムファイル料金よりも安い為

安くプレミアムファイルが手に入る上に、プレミアムファイルの内容を実際に私と一緒に実践出来るわけで、

これはお得で効果的であろうとは思っておりましたが、これほどとはというのが今回セミナーを行なった私の感想であります。

<セミナー風景4>

セミナー風景4

是非、次回のセミナーも同じ方法を採用しようと思います。

次回のセミナーは、「インレー治療・ポジショニング」を予定しております。

プレミアムファイルでいいますと、プレミアムファイルvo.4「インレー治療・ポジショニング」に当たります。

詳細はメルマガにてお伝え致します。是非メルマガ登録していただけると嬉しいです。→メルマガ登録はこちら

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆のお知らせ〜

ブログの目次や全ての動画が見れるなど特典がありますので、ご登録がまだのお方はどうぞ下記のフォームからご登録いただけると嬉しいです。無料です。

日本ブログ村PV(ページビュー:読まれているページ数)ランキング1位「インターネット歯医者さん」無料メルマガ登録はこちら→「インターネット歯医者さん☆メルマガ!☆」

posted by さけいくら at 23:53 | Comment(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク

動画やブログの文章などは、私のオリジナルですので、著作権保護されております。無断での複製や引用はお控え下さい。よろしくお願い致します。